TOP入学案内英才教育生徒さん向けのお知らせ合格者の笑顔大人の脳トレ地図
お試し体験随時受付中 大人のそろばん珠算 暗算 資格取得 就職転職

2022年05月08日

プログラミング能力検定受けたい方いますか?

こんにちは
富士市そろばん あんざん
 暗算重視 スマートメインのハルです。


間も無く締切になります。
プログラミング能力検定にご興味ある方は明日までに連絡くださると嬉しいです。




さて
暗算力がぐーんと伸びた方がいます。

何をしたかというと
珠算三級程度の難しい問題ばかり。
というのをそろばんでしてもらいました。

久々にした三級がどの種目も1回目7分ちょっと
2回目、6分ちょっと。


めちゃめちゃ褒めました。


そしたら喜んで自主的に沢山どんどんしてくれました。


5分くらいになった時に

試しに暗算でやってみる?みたいに聞き


やる。と答えたタイミングで暗算でしてもらいましたら


だいたい10分でやるそれぞれの種目の問題を3分ちょっとで

見取り算
掛け算
割り算

共に全てが満点とれました。


三級の難しい問題を集めたものをです。

そして先日ある通信大会がありましたが


満点でした。



本当に素晴らしいです。



普段そろばんも暗算も段位の練習しているので
難易度高い三級の問題を渡す時に
お母様に

ちょっと思惑があって。


本人がタイム縮まる速度が目に見えて早くて楽しい楽しいで三級をそろばんでやっているけど、実は暗算の練習になっているのよ。

思惑どおりにいけば暗算力が
グンと伸びます。と。


もちろん頑張り屋さんの本人のおかげです。





写真は、4月に大人気だったものです。



プログラミングも体験できますよ。
体験だけでも変化がわかるみたいですよ


09039351088へ電話お待ちしています



同じカテゴリー(小学生プログラミング)の記事
 リモート学習 (2024-01-16 10:45)
 晴耕雨読とキャンペーン (2021-07-02 10:37)
 プログラミングキャンペーン (2021-07-01 20:12)
 そろばんとプログラミング (2021-06-11 00:28)
 しくみkids 低学年用プログラミング (2021-05-28 09:36)
 初心者仕様ロボットプログラミング (2021-04-05 23:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。