TOP入学案内英才教育生徒さん向けのお知らせ合格者の笑顔大人の脳トレ地図
お試し体験随時受付中 大人のそろばん珠算 暗算 資格取得 就職転職

2021年06月26日

色々あった1日。決めてはお母様。

こんばんは。
富士市 そろばん スマートメインのハルです。
今日はほぼほぼ1日仕事をしていました。

詳細はいつものように内緒ですが


まあ、あっという間の一日でしたよ。


昼間ちょっとテレビを見たら
メダカで月に四万超えだって!


えっ?100匹単位で配ってる笑笑
名前のあるメダカばかりなんだよ。


高いのはちゃんと別の入れ物で別格扱いしないといけないんだね。


最近たまたま感じていました。


メダカも針子や稚魚が多く
ちょっと油断すると1匹、2匹が急に育ち早く対処して急激に育ったものは排除しないと
他を減らしてしまう。

そろばんも、ほぼほぼ一緒に入り同じように進んでいた子が急激に進むと負けた方がやる気を無くす。
俗に言う出来ない子の方に配慮が必要な為、急激に出来る子がいると言う事を同じ教室内の生徒に隠すみたいなことが必要な場合があります。


ようし、負けないように頑張るぞ。と言う生徒ももちろんいますが。


負けそうな生徒に配慮したり気を配る事が大切な事です。


塾は習う方と支払いをする方が別なので



まあ本人様との相性もありますが生徒さんとの相性が良くても親子さんのOKの方が優先される場合があります。

秘密主義で
色々内緒ですが

今日もお母様のOK‍♀️
おばあさまのGOもありブレーキはかかりませんでした。





木曜日に折り紙教室をちょっとやりました。

出来たものはまた後日載せますね。








同じカテゴリー(読上暗算)の記事
 読み上げ掛け暗算 (2024-04-05 13:51)
 暗算力向上には継続が大切 (2023-09-17 23:48)
 Fujiこどもフェスに初参加 (2022-11-15 10:35)
 暗算好きな子が多くて困っちゃう (2021-11-01 22:52)
 全国あんコン金賞 (2021-08-02 10:43)
 暗算のイメージ (2021-07-16 10:40)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。