TOP入学案内英才教育生徒さん向けのお知らせ合格者の笑顔大人の脳トレ地図
お試し体験随時受付中 大人のそろばん珠算 暗算 資格取得 就職転職

2021年11月01日

暗算好きな子が多くて困っちゃう

こんばんは
富士市 ソロバン あんざん 暗算重視 学習の窓口 スマートメインのハルです。



キラキラいいでしょ。




こちらに全国あんざんコンクールの結果が載っていたので記念に

上の写真のマグネットと





暗算一級の問題集をプレゼントしました



2月に暗算一級を受ける予定です。


読上暗算が好きな子が多くて



やっとコロナが落ち着いてきたとは言え
今日は、音声を使い読上暗算をしました。

元気よく答えをハイ!ハイ!としてもらいたいところですが


控えめに
指された方が答える感じです。



感染症対策ですね。



何しろ暗算好きな生徒が多く
おうちの方からも

うちの子暗算が好きみたいです。と嬉しい報告もあります。



暗算始めたら学校の勉強もわかるようになった。なんて事があるとかないとか


読上暗算はオンラインでも大人気。大好評
オンラインの方が飛沫が飛ぶ心配がいらないので元気よく発表できますね。


今日は美味しいお菓子をいただきました。

そちらは明日また書きますね。


ただ今体験受付中


ご興味がある方は


09039351088へお電話をお待ちしていますね。












同じカテゴリー(読上暗算)の記事
 読み上げ掛け暗算 (2024-04-05 13:51)
 暗算力向上には継続が大切 (2023-09-17 23:48)
 Fujiこどもフェスに初参加 (2022-11-15 10:35)
 全国あんコン金賞 (2021-08-02 10:43)
 暗算のイメージ (2021-07-16 10:40)
 色々あった1日。決めてはお母様。 (2021-06-26 22:22)

Posted by ハル先生 at 22:52│Comments(0)読上暗算
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。