TOP入学案内英才教育生徒さん向けのお知らせ合格者の笑顔大人の脳トレ地図
お試し体験随時受付中 大人のそろばん珠算 暗算 資格取得 就職転職

2016年10月18日

年少さん。とことん楽(^△^)

おっはようございます~♪
暗算、ソロバン 学習の窓口スマートメインのハルです(^△^)


久しぶりの投稿になります。


今日は、夏に入った年少さん。


今は繰り下がりの引き算をしていますが、

昨日、ふと周りとの流れで(あんざん)をしてみました。


5+3とか

8+5みたいな繰り上がりのあるもの。


出来ました。簡単に。一問を一緒にしたら
あっという間に25問全問正解でした。


いつも、いままで年少さん。には暗算は教えず、

ある日勝手にソロバン問題を暗算でしている。といった感じでしたが、


たまには気分転換に暗算してもいいのかなあ。なんて感じた昨日でした。


スマートメインでは、年少で入塾したら年長さんで
2桁×2桁の(例 57×38みたいな)掛け暗算が100%(今のところ)出来ます。



ただ、昨日暗算した年少さんは二日に一度。
5時過ぎのわずか50分。

 
幼稚園帰りで疲れているのに寝ないだけでもスゴイなあ。って思っているのに
しっかり50分ソロバン弾いていきます。



長く続けてほしいですね。


こちらは、別の幼稚園生。
こんなお手紙もらうと嬉しくてホロッとしちゃっていますー。ありがとう(v^-゚)



同じカテゴリー(そろばん指導)の記事
 大切な間違い直し (2022-12-22 13:39)
 暗算二級以上 (2021-10-01 10:11)
 リスケにご協力を (2021-09-11 13:30)
 さてさてお任せくださ〜い (2021-08-20 22:24)
 分析力と、とにかく練習しよう! (2021-06-29 11:48)
 逆算して目標に向かう (2021-06-28 20:07)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。