TOP入学案内英才教育生徒さん向けのお知らせ合格者の笑顔大人の脳トレ地図
お試し体験随時受付中 大人のそろばん珠算 暗算 資格取得 就職転職

2015年04月11日

初心にかえって(*^-^*)

今週は、初心に帰って

暗算を沢山やりました。

幼稚園から1年生までは、みとり暗算の一桁を

80問から100問。割り算の一桁を20問を何枚でも♪

何枚でもというのは、10枚やる子もいれば30枚やる子もいる。という事です。

20問28秒位がベストになります。

8歳以上は、普通の暗算ができる子は

高速暗算。に移行するよう



手を使わない右脳でやる練習をします

後ろ姿を見ると寝ているみたいですね~(*^-^*)


今日より、土曜日の朝8時に加えて

午後も始まりました。




はるキラキラキラキラ家 02




Posted by ハル先生 at 19:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。