TOP入学案内英才教育生徒さん向けのお知らせ合格者の笑顔大人の脳トレ地図
お試し体験随時受付中 大人のそろばん珠算 暗算 資格取得 就職転職

2015年02月15日

指導力UP(^ー^* )

みとり暗算。三ケタで出来る。(^0^)/


暗算に力を入れています。



みとり暗算。3ケタでやるよう指導しています。


年長さん。暗算能力検定試験の3級に合格しました。


12分でやるものを常に9分以内でできます。


3ケタのものを2ケタと1ケタ。または一桁づつ足して答をだして時間内で正解しても、評価はしません。





ここでネッ。と頭の右をさわると

わかった~♪といいながら

耳の横当たりでエアーそろばんをする姿はとても可愛いいです。(^0^)/


手は使わないのよ~♪

この辺りの中でネッ。と


今度は、頭をそろばんにみたてて

頭を弾いたり。(^0^)/





真剣に指導していても
あまりの可愛いさにニヤけてしまうことも。


結果的に、見なくて済む読み上げ暗算を
し、座りながら頭をふせ、伏せた頭の下に手をおき

読み上げの音を聞きながら暗算したら。。。

出来ました(*^-^*)

手を使わないほうが早い。を理解してくれました。

スマートメインでは、右脳でやる高速暗算をスペシャル暗算と呼んでいます。(^^ゞ

指導力UPチャレンジしていきます。(^0^)/




Posted by ハル先生 at 00:09│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。