TOP入学案内英才教育生徒さん向けのお知らせ合格者の笑顔大人の脳トレ地図
お試し体験随時受付中 大人のそろばん珠算 暗算 資格取得 就職転職

2014年07月08日

実は、、あんざん重要なんです。(^_-)

ハート吹き出しあんざん競争、無事に終了しました。


初日から7日間をかけてやりました。

嬉しかったのは、今まで2ケタx1ケタのかけ暗算をやっていた子達が

このあんざん競争をみて、僕も~。私も~。となり
 
3ケタx1ケタのかけ暗算にチャレンジしてくれたこと。

実はあんざん。子供たちは遊び感覚でチャレンジしていますが

3ケタx1ケタのかけ暗算ができると

割り算の商をたてるとき無意識に暗算で正確で早く商をたてることが

できるんです。

スマートメインではかけ暗算。どの桁でも30問を1分半でできたら

つぎのケタへいく基準にしています。(^^)v

hand 01というわけで

たくさんのお子さんがチャレンジしました。1位 5位 10位 15位  

20位の方に大人気のロケット鉛筆をプレゼントです。うさぎ

実は、、あんざん重要なんです。(^_-)


今回の問題です。


ーーーーーーーーみとり暗算ーーーーーーーーーーーーー

今、年長さんでみとり暗算の3桁6行までできる子がいます。

3桁7行にチャレンジ中です。どこまで行を伸ばせるか楽しみです。(^_-)

   今日も読んで頂きありがとうございます。ハルキラキラキラキラ家 01



同じカテゴリー(生徒さん向けお知らせ)の記事
 やはり嬉しいネ (2024-02-07 20:24)
 明日はきっと良い日になる (2024-01-27 19:41)
 三月は生徒募集 (2022-03-06 02:36)
 朝9時に練習してね (2022-02-05 13:31)
 オンラインも柔軟に (2022-01-29 19:25)
 想像力 (2022-01-22 16:12)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。