TOP入学案内英才教育生徒さん向けのお知らせ合格者の笑顔大人の脳トレ地図
お試し体験随時受付中 大人のそろばん珠算 暗算 資格取得 就職転職

2020年05月15日

優しい言葉がけ

こんにちは
富士市
珠算 暗算 スマートメインのハルです。


優しい言葉がけをしています。


でもちゃんとやらせて進めています。


やる気のでる言葉がけ


何がスイッチになるかわからないです。
今日は、
パチパチランド1から2になりたいからなんていう理由であっという間にパチパチランド1を終えた新年中さん。

手元の写真撮り忘れましたが
鉛筆の持ち方から教えました。


大変素晴らしい
美しい持ち方と数字です。

パチパチランド2がその子にとって目標になりましたが

ちょっと難しい目標と大きい目標とたてるといいようですね。

さて


秘密主義なので書きませんが私の中で新たな目標が今日定まりました。


既に数名に声をかけました。


未来ある子供さんに優しい言葉がけをして
のびのび過ごしてほしいと思っています。


さて、学校がはじまるにあたり
学校の休校中は予習をさせました。


出来ていると楽しいですね


もっと出来たい。知りたい。と自ら動きます。



そんな声がけを
心掛けています。

言葉がけの重要性を感じています。



同じカテゴリー(はる先生だより)の記事
 小5以上の方に (2024-01-06 23:58)
 プログラミング検定 (2023-09-12 21:55)
 繰り返し練習してください。 (2022-08-16 10:29)
 そろばん生徒募集〜 (2022-03-12 13:35)
 オンラインも柔軟に (2022-01-29 19:25)
 中学生 漢字 (2021-11-23 11:29)

Posted by ハル先生 at 13:16│Comments(0)はる先生だより
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。