TOP入学案内英才教育生徒さん向けのお知らせ合格者の笑顔大人の脳トレ地図
お試し体験随時受付中 大人のそろばん珠算 暗算 資格取得 就職転職

2020年02月27日

戻り学習

富士市 珠算 暗算 暗算重視 学習の窓口スマートメインのハルです。


やる気に関係する事でもありますが
難しいとやるのが嫌になりますね。
何かの理由で学校や塾を休んでしまった。

休んで戻ったら、勉強が難しくなっていた。



そろばんも学研もスモールステップでその子に合ったところをしています。

できたらちょっと常にちょっと難しい所を学習していきます。


忘れてしまったことがあれば戻り学習が容易にできます。

素晴らしいですね。


あんまりわからなくなると
やろうという気持ちが無くなってしまうもの。


わからなくなる前にコツコツするのが1番ですが。


戻り学習と気がつくと
するのを嫌がる方もいますので
その方によってはこれをしようか。と説明せず戻り学習をさせて
元のしていたところに復活させる。など

ちょっとした配慮だけど
子供さんへの配慮は大切な事です。



こんな時期なので
戻り学習を書いてみました。



スマートメインでは、アルコール消毒等を入口や教室内に置いています。


お休みで必要な情報は必要な方に個別に連絡しています。


自分自身もしっかり勉強しないといけないと。と感じています。



さて
今日はそろばんの体験者が来ます。
ありがとうございます。

年齢の小さい方で来てくださるのはスマートメインへ期待して来てくださるわけだから素晴らしい結果を出したいと感じています。




写真はこないだのテレビで静岡の学研の先生が紹介されていたテレビの一コマです。まさかの綺麗に写真が撮ることができました。まずは写真の勉強を始めようか。といつも写真が下手だなあ。と感じています。


今日もがんばるね。















Posted by ハル先生 at 10:43│Comments(0)
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。