TOP入学案内英才教育生徒さん向けのお知らせ合格者の笑顔大人の脳トレ地図
お試し体験随時受付中 大人のそろばん珠算 暗算 資格取得 就職転職

2020年01月11日

お風呂と家族

こんにちは。富士市 そろばん あんざん 暗算重視 スマートメインのハルです。


お正月が明け。
よりできるようになって戻ってきた子が大半ですが、

ほぼ0になって戻ってきた方も。
まあ、一度やっているので
戻るのは早いですが


変な癖がついて戻ってきた方。
例えば、、、


引き算が全く合わなくなった園児さん。
10の仲間がごちゃごちゃになっていました。

昨日やっと元に戻りましたが


一昨日お母様にもお願いしました。


園児さんなので
親御さんと一緒にお風呂に入るという事で


10の仲間を家族で言ってほしい。

7は?3
6は?4

繰り下がりの引き算の練習をお風呂でなぞなぞみたく楽しくやってね。と


昨日、引き算が合うようになりました。さすが家族のご協力は大きいですね。

お風呂の力は大きいです。
お布団の中とかも
リラックスした状態がいいみたいですよ。

声も響いて頭に残りやすいのかも。


いよいよ、珠算検定まであと少しです。

待ち通しいです。




待ち通しいといえばもう一つありますが
もうちょっとのあいだ秘密です。


子ども達のサポートができるステキな
素晴らしい仕事に出会えて最高です。




同じカテゴリー(幼児)の記事
 良いレッテル貼り (2024-03-06 15:00)
 明日はきっと良い日になる (2024-01-27 19:41)
 昨日は検定試験でした。 (2022-06-27 13:56)
 小学一年生が珠算一級に合格しました(ラッキー) (2021-11-05 09:54)
 いつでも何度でも! (2021-10-11 13:09)
 暗算二級以上 (2021-10-01 10:11)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。